Diablog -でぃあぶろぐ-

“Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.” -Mahatma Gandhi-

【海洋生物学専攻大学生の復活】お久しぶりです。

 お久しぶりです、ディアボです。

気がつけばハワイへの留学はいつの間にか終わっていて

ブログを全く更新していなかったことをふと思い出し...日記がわりにでもと復活しました。

 

まずは、近況から。

ハワイ大学の留学を無事終え、北海道大学に戻ってきました。

今は浮遊生物学教室、通称プランクトン研に配属され卒業研究に追われている学士4年生です。プランクトンの中でも植物プランクトンについて勉強しています。

 

留学前はアルバイトをしていなかったけれども、

今は某コーヒー屋さんでバリスタとして緑のエプロンをつけて働いています。

 

そして留学の際にお世話になった新渡戸カレッジプログラムのフェローゼミという講義の支援員 (TAのようなお仕事) をさせて頂いています。

 

うん、色々あって頭パンクしそうです苦笑

 

中でも緑のエプロンのお仕事は自分が一番苦手とするマルチタスキングとコミュニケーションスキルが非常に高いレベルで必要だと思います。←じゃあ何故やっているんだ笑

沢山失敗して、沢山叱られて、沢山周りの人に助けられて...

最高のサービスの背景には働いている人々の努力があるんだ、と感じました。

このお仕事と、研究室での生活を通して、社会人としてこれから生きていく上で凄く大事なことを今学ぼうとしている気がするので、それを書けたらと思います。

 

#北海道 #大学生 #理系女子 #ポンコツ大学生 #どこまで成長できるか #備忘録