Diablog -でぃあぶろぐ-

“Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.” -Mahatma Gandhi-

【UHM留学の始り】Aloha, Friends!

《ハワイ上陸DAY1》

 

自己紹介

こんにちは!

日本の大学で海洋生物学を専攻している、ディアボと申します。

環境保全・sustainability・珊瑚

に興味があり、ハワイ大学マノア校への長期留学(10ヶ月)を志しました。

本ブログでは、ハワイでの大学生活全般について書いていこうと思います。

今日のハイライト + 今日の感想 を主に書いていきます。

 

自分が極度の機械音痴である事を棚に上げて'ぶろぐ'を書こうを試みたので、拙いところもあるかとは思いますが、温かい目で見守って頂けると幸いです。

コメントお待ちしています!

 

ハワイ上陸

f:id:wakanaendo02:20180813214027j:plain

8月12日の午前、

気持ち良い快晴でハワイは私を迎えてくれた。

雷雨で停電していた実家とは大違い。

 

今日の感想

お盆だからか、日本人が多い!

どこの看板見ても英語の下に日本語があるから、

カナダ:英語、フランス語

カリフォルニア州:英語、スペイン語

なら

ハワイ州:英語、日本語

と言っても良い。

"英語できないからハワイ行けない〜"というのは、嘘。

絶対大丈夫だよ、日本語だけで生きていける。

英語なんかよりよっぽど必要なのは

歩道を水着で歩く度胸と日焼けする覚悟。